• HOME >
  • よくあるご質問

レッスンについて

Qどんな方が受講されていますか?
A肩こり・腰痛・膝痛・側わん症でお悩みの方、猫背からくる頭痛、運動不足解消、ダイエットなど様々です。主婦や会社員の女性が多いです。
Qどんな先生に教えてもらえますか?
APilates & Wellness Space 21st のトレーナーは、全員STOTT PILATESR(ストットピラティス)の国際ライセンスを持っており、全てのピラティス専用器具を扱うことができます。
また、英語を話せるトレーナーもいますので、 英語でのセッション受講も可能です。
Qひどい腰痛持ちですが、大丈夫ですか?
Aピラティスは元々リハビリから始まったエクササイズで、現在ではポストリハビリテーション(リハビリ後のリハビリ)としても行われています。
Pilates & Wellness Space 21st ではあくまでも「気持ちいい」と感じていただける無理のないプログラムです。
腰の緊張した筋肉を少しずつ動かすだけで痛みはかなり和らぎます。
ピラティスではお腹の周りの筋肉を使うため、腰痛の予防にもおすすめです。
Q身体が硬く、普段あまり運動をしないのですが、大丈夫ですか?
Aピラティスでは、身体を無理のない範囲で少しずつ動かしていきます。
深い呼吸とともにゆっくり気持ちいいと感じる範囲から、少しずつ筋肉を柔軟にしていきます。
プライベートセッションで個人の身体の柔軟性に合わせてプログラムを作成しますので、運動経験のない方でも安心して行っていただけます。
Q1クラス何人までですか?
APilates & Wellness Space 21st では、プライベート(マンツーマン)で1対1で行います。
予約状況によっては、同じ時間帯で同時に2組セッションを行う場合もあります。
Q見学はできますか?
A申し訳ありませんが、プライベートセッションのため見学はお受けいたしかねます。
ご予約のない時間でしたら、スタジオ内でどのような器具を使うかをご覧いただけますので、お問合せください。
ご家族・ご友人がセッションを見学される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
Qどんな服装で行いますか?
Aジャージなど動きやすいものであればどんな服でもかまいません。
身体を締め付けるような下着等は筋肉や関節に負担がかかりますので、セッション時は外されるようお願いします。
また室内用シューズは不要ですので、お持ちいただかなくても大丈夫です。
Q必要な持ち物はありますか?
A汗ふき用のタオルをお持ちください。それほど運動量は多くありませんが、呼吸をしっかり行うので、血行が良くなり体温が上がりますので、身体の奥から温まってきます。
鳳スタジオにはウォーターサーバーもありますので、お水は不要です。

予約について

Qどの位のペースで通ったらいいですか?
Aお客様の都合と、身体の調子に合わせて決めていただいています。
初めてピラティスをされる場合は、感覚を覚えていられる1週間~10日位をおすすめしています。
継続してされる場合も、2週間に1回のペースでセッションを受けられる方が多いです。
5回コース・10回コースでは、月2回の受講で終了できる期間に設定してありますので、続けて通われる方は料金が割安になります。
Q欠席することがありそうなのですが、振り替えは可能ですか?
A自由予約制なので可能です。
ただし、予約日時から24時間以内の変更・キャンセルは、現金で1回コースの半額(3,250円)をいただきますので、ご了承願います。
Q子連れ・同伴者OKのことですが、何か必要な手続きはありますか?
Aお子様や同伴者がみえる場合は、事前にご連絡をお願いします。
託児施設はありませんが、セッション中はスタジオ内で待っていただく形になります。
Q男性ですが、予約は可能ですか?
APilates & Wellness Space 21st では男性の方もセッション受講可能です。

鳳

狭山

新着情報

スタッフブログ

よくあるご質問

キャンペーン情報

Pilates Training Center Hawaii